すののぬま。

そこに沼があったから。

【すのドラマ】青島くんはいじわる#9(終)

はーい!無事完走いたしました!全9回足掛け3か月、トータルすると約5時間に凝縮された渡辺翔太さん中村アンさんの”かわいい”を堪能いたしましたよ~!

 

前回の「会えなくなる」は、今回開始早々シンガポールでの研修で2週間会えなくなる(だけ)っていうネタばらしがされました。そうだよね。ってかそれに絡んで話されていたのは総務の後輩・木村ちゃんの恋の成り行きでしたが、木村ちゃん、1年目の若い女子に目移りするような男は「即・捨て」でOKです!

 

同居(というか同棲)の提案にまだ答えが出せない雪乃さん。研修を終え帰国してきた青島くんはルンルンで雪乃さんのところに向かおうとしていたのに実母の久美さんに阻まれてしまいましたね…。

久美さんのオフィスで話す二人。久美さんが雪乃とのことに反対してるのは、愛する息子の青島くんが後を継いでくれないのは雪乃のせいだと思ってるからで、結婚を考えてない息子とは別れたら?と雪乃に言ったと。

青島くんの思いはそれとはちょっと違って、自分が結婚を考えていない理由は、こんな面倒臭い母親がいるのに結婚は考えられない、ってことだったんだね。

でも「雪乃さんを守るためなら貴女には会わない」と決め、母と決別することにした青島くん。

久美さん、完全にやり方が裏目に出てたね……

 

青島くんの到着に合わせて和食を用意していた雪乃さん。こういう気づかいができる女性なのよね。久々に雪乃さんと会えて嬉しそうな青島くんだけど、雪乃さんが母と会ってたことを咎め「どうして言ってくれなかったんですか」って拗ねた顔もかわいいぞ青島くん!そして自分が大事にしたいのは雪乃さんだからもう久美さんとは会わない、と告げるんだけど、親子なんだから会わないなんて急いで答えを出さなくていいんじゃないかな、って答える雪乃さん。そりゃそうよ。自分のために親子の縁を切らせるなんて、まったく雪乃さんの本意じゃないもの。

自分の決意を喜んでくれると思ってた青島くんだけど、雪乃さんが思わぬ反応を見せたことで少し気持ちがくじけたのかな…せっかくの料理も食べずに帰っちゃったね。そういうところがお子ちゃまなのよーーー!

 

自分のせいで青島くんと久美さんの仲が拗れそうだと思ったのか、雪乃さん、久美さんのお店に凸したーー!久美さんエステサロン経営してるんですね!久美さんを指名して施術を受けながら、青島くんに対する思いを久美さんに話します。雪乃さんが青島くんのことを大切に思ってる気持ち、伝わったみたい。

 

さてそんな頃「オレって自分勝手だよな…」と、やっと自分の考えが浅かった事を自覚してきた青島くん、いつもの店で谷崎から説教くらってますw 「結婚はシステムでしかないのだから別にこだわらなくてもいいのでは?楽しく一緒にいられればいいよね?」みたいなことを言う青島くんに、それは二人で考えることでしょ?と正論パンチする谷崎、お前本当にいいヤツだよな~。谷崎を演じる戸塚純貴さんの株は最近上がりっぱなしです!

 

その後、雪乃さんに会おうとしていたのか、その途中、横断歩道で動けなくなってるネコを助けようとした青島くん。迫る車とクラクション!

レイコさんから緊急連絡が入り、慌てて病院へ向かう雪乃さん。いままでの青島くんとのあれやこれやがまるで走馬灯のように脳内をグルグルして…。

 

そういえばCM~。『めちゃコミック』青島くんバージョンもこれで見納めかぁ…

 

病院に着いたら待ち受ける義理母sの珠代さんとレイコさん。病室には、頭に包帯を巻いた青島くんが横たわっています。こうやって寝てる顔もきれいなんだよなあ…渡辺さん。

そんな姿を見て、自分の正直な気持ちを切々と話す雪乃さん。結婚はしなくてもいい、一緒に暮らしたい。そのくらい青島くんが大切で大好きだって打ち明けてるんだけど、ちゃんと起きてる時に言ってあげなよ~って思ってたら、やっぱり途中から(かなり初めの方から)起きてたのね(ハイお約束っすー)

そして青島くんが雪乃さんに差し出した小箱°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パッカーン

そこには、以前雪乃が落として青島くんが一緒に探してくれたピアスによく似た一粒ダイヤのネックレス。敢えて指輪じゃなくてネックレスなんだけど、これって渡辺さんにリアコしてるファンたちへの配慮なのかも?って思ったりしましたがそんなこたぁないのが後で判明するのだった…

それをつけてあげて、「結婚してください」ってちゃんとプロポーズ!おめでとうございます!小さい声で「よろしくお願いします」って言う雪乃さんかわいいー。

このへんからもうニコニコ(ニヤニヤ?)が止まらない私。いいんだよもう!永遠にかわいい二人でいて~!

青島くんの怪我を知って飛んできた久美さん、もう会わないって言われてたけどやっぱり心配になるよねー。その姿を見つけた雪乃さんが病室へといざなうと、青島くんは雪乃さんと結婚すると久美さんに告げ、久美さんも祝福の言葉を。「家族になるから雪乃さんをよろしく、母さん」と、ここで初めて母さん呼び…。そうだよね。再会してからきっとずっと「あなた」とか「久美さん」と呼んだり、「僕を生んだ人」と紹介したりして、久美さんの前で母親と認めるような呼び方はしてなかったんだね。雪乃さんと家族になると決めたことで、親子関係を結びなおすことができたんだね~!よかったねーー!久美さん!

 

数か月後のキャットビバレッジ。

後輩木村ちゃんは驚くべき成長ぶりを遂げていた(そして相変わらずの天然毒舌)

タカコは部長に昇進し、谷崎がその部下になってた(がんばれ谷崎ーーー)

青島くんと雪乃さん、二人の薬指には結婚指輪がきらめいて✧✧

そういえば次作の主演菊池風磨さんがバトンタッチのカメオ出演。「ウソ婚」思い出しますね~~

 

甘い甘い新婚生活、朝からくっつきすぎやろーー!でもいい、幸せだから!

 

先に家を出る青島くんのパーカーの襟を直すふりして、雪乃さんからいたずらなキス。「雪乃さん、いじわるですね」といいつつ、襟をもう一度わざと乱してキスのリクエストする青島くん……

 

お幸せにーーーーーーー!!!

 

3か月間、かわいい二人に楽しくキュンキュンさせていただきました!

ありがとうございました~!